サプリを持っている女性

米国生まれのブランド

グルコサミンをはじめとする様々なサプリメントが発売されている中で、高い人気を誇っているのがネイチャーメイドというサプリのブランドです。
1971年にアメリカで産まれたサプリブランドです。より良いサプリメントを発売するために研究開発が行われてきました。
アメリカでは、サプリブランドとしてナンバーワンと言われています。アメリカは、日本よりもサプリメントに親しんだ生活が送られています。不足する栄養を補うために、盛んにサプリメントが飲まれています。
アメリカでは、自分の健康を自分で管理するセルフメディケーションという考え方が浸透しています。アメリカの企業では、肥満低体型の人は管理職につけません。自分の健康を管理するセルフメディケーションが出来ていない人間に、部下や業務の管理は出来ないという考え方です。
ニューヨーカーなどは、盛んにランニングを行っています。このようなことから、いかに米国人が健康管理に気を配っているかが分かります。
そのようなセルフメディケーションという考え方が根付いているアメリカで、ナンバーワンのサプリメーカーということでネイチャーメイドは信頼を集めています。

ネイチャーメイドのグルコサミンといったサプリメントは日本でも購入することが出来ます。日本の製薬会社と資本提携しており、ドラッグストア等で販売をしています。
1993年頃から日本で販売されました。当時の日本にはサプリメントはあまり普及していませんでした。
健康茶や健康食品といったものは普及していましたが、ダブレットなどで栄養を補給するサプリメントはほとんどありませんでした。
ネイチャーメイドが日本でタブレットタイプのサプリメントを発売するようになってから、日本にもサプリメントの文化が普及しました。現在ではグルコサミンといったサプリが人気です。
日本のサプリを広めたパイオニア的な存在であり、現在も牽引し続ける存在です。