サプリを持っている女性

グルコサミンとは

ネイチャーメイドのサプリメントで人気のグルコサミンとは一体どのような成分なのでしょうか。グルコサミンは、膝の軟骨を形成する際に必要となる成分です。
‚膝にある骨と骨の間にあるのが軟骨成分です。骨の間のクッション性分で、骨と骨がぶつかり合うことを防いでいます。
また、軟骨成分がスムーズな膝の動きをサポートしています。若い間は膝と膝の間にある軟骨成分が十分にあるためスムーズに動きます。

若い頃は膝の軟骨を形成するグルコサミンが十分に体内で生成されます。しかし、年齢を重ねるごとに体内から減少してしまいます。
50歳を過ぎたあたりから急激に減少し始めて、70歳を超えるとほとんど作られなくなってしまいます。そのため、膝軟骨が徐々に磨り減ってしまいます。
軟骨成分がすり減ると、膝と膝が直接ぶつかり合ってしまい痛みが発生します。そのようなことにならないためにしっかりグルコサミンを摂取しなければなりません。
一日にどのくらいの量を摂取すればよいのでしょうか。エビやカニなどの甲殻類や、牛乳、シイタケに多く含まれています。
しかし、一日に必要な量をエビで摂取しようと思ったら、桜えび2500グラム、牛乳だと4400ミリリットル、シイタケだと680個が必要です。
これを毎日続けるのは現実的ではありません。成分を抽出したサプリメントで手軽に摂取するのが良いでしょう。
ネイチャーメイドのグルコサミンサプリメントであれば、一日六粒の摂取で良く続けやすいです。